


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

八重山商工 初戦突破!

八重山商工おめでとう!!!(初戦突破)

まずは 今日はこの話題しかないでしょう!

ウークイ(旧盆最終日)パワーで勝った八重山商工だ。
「あんな奇跡がかった試合はなかなかないよー」と
実に奇跡だ。

yaeshou

試合前から 地元のマスコミは今日8月8日は八重山商工にとって運の良い日と報じられていた。
 まず8月8日。第88回大会。八重山の8。1988年生まれが8名いる。
8は末広がりで良い数字だから八重山が勝つと。しかもウークイの日だし。
 俺は「そんなバカな!八重山の8以外は相手も同じ条件だろ。無理やりこじつけやん。」と思ってたが、実は八重山にはもっと強力な味方がいたのだ。それは沖縄の先祖の力。ウークイパワーとでも言おう。
ウークイの説明)
 沖縄は昔から旧盆にはご先祖様があの世からこの世に里帰りをするという風習がある。旧暦の7月13日から15日(地域によっては16日まで)。
つまり現代風に言うと 先祖は2泊3日又は3泊4日の日程でこの世へ里帰りツアーをするのだ。
 一般的には、旧盆の初日をウンケー(お迎え)と呼び、最終日にはウークイ(お送り)と呼ばれる。地域によっては、玄関に松明に火を灯し親戚一同一列に並び ご先祖を送迎するいう風景を見ることができる。

 ちょっと旧盆の説明が長くなったが、ちょうど8月8日はウークイに当たるのだ。
 おそらく、ウークイをしてる時に、あまりにも沖縄県民が八重山商工の勝利を祈願をする人が多いので、ご先祖も「じゃーわかった。そこまでお願いするのなら。よし なんとかしよう!」とご先祖が力を集結させて、甲子園へパワーを送ったのではないかと俺は思う。
 丁度、8回のあの時間帯はウークイの時間帯だ。
 ここで白状するのだが、
 実は、俺も、8回にエースの大嶺がバント処理を二塁へ悪送球して2点を失って負けが決まりかけたときに、先祖へお願いをしたのだ。
 「このままでは負けてしまう。どうか勝たせてください」ってね(笑)
 だから昨日の試合の差は、沖縄と千葉の盆が 旧暦か太陽暦かの差なのだ。
 そして旧暦の沖縄がかなり有利に働いた。
 9回の2アウトでランナー無しの場面からの逆転は 沖縄県民で
その試合を見ていた人は最高の気分だっただろう。
でも。八重山商工の粘りは大したものだ。
先祖のパワーは半分冗談として、昨日の八重山商工と千葉との実力の差は、2番手ピッチャーの差だと思った。
 大嶺君はちょっと一人よがりになりがちなところがあるが、
 バックには控えの良い投手とかすばらしい選手がいるので
 もう少しリラックスしてがんばってほしいなぁ。

 俺はここで断言する。昨日の試合に勝った時点で
 今年は八重山商工が絶対に優勝する。
 それに一万円かけた!!!

-----------------------------------
ボケ防止!タベシコおもしろいよ!八重山商工初戦突破記念>
↑クリック(この記事が良いと思ってくれた人)
-----------------------------------




テーマ:日記│ジャンル:アフィリエイト
甲子園 八重山商工応援! | コメント(15) | トラックバック(0)2006/08/09(水)11:45

コメント

あたしも昨日見てたよ~v-10
一回戦突破おめでとうv-238
ん~、今年の優勝は青森山田ですからv-91

2006/08/09(水)13:03| URL | あや #- [ 編集]

おめでとう!!

1回戦、突破おめでとーーーv-238v-238v-238
昨日の試合、白熱しちゃいました!!
このままの勢いで勝ち進んでほしいv-237

2006/08/09(水)13:55| URL | みるく #- [ 編集]

だからな!昨日の試合は神がかい的だったな。でも優勝はきびしいな。俺は優勝できる実力はあると思うがキャッチャーのリードが悪すぎる。打たれたヒットはほとんどストレートだ。しかも、追い込んでからのが多い。うまくリードして大嶺の実力をちゃんと発揮させることが出来るかがこれからの試合を左右すると思う。

2006/08/09(水)14:12| URL | いっせい #- [ 編集]

はじめまして!
 ミルオの同居人です。
八重商の試合 決勝戦なみに手に汗握る試合でしたね!!
 相手高の1年生ピッチャーの内藤君も大健闘だったな~
次の試合も期待が高まりますね)^o^(

2006/08/09(水)22:37| URL | ミルオ #- [ 編集]

はじまして、Nagahamaです。
先日はコメントありがとうございました。
私も、「八重山商工」の優勝に1万円賭けましょう!

2006/08/10(木)21:54| URL | 美里オリオンズ #- [ 編集]

八重山商工 がんばれ!

いよいよ 今週の日曜日っすね。試合
日曜日の予定を全部 八重山商工テレビ観戦のために
スケジュールを決めてます。

みんなで応援しようね!
俺の一万円がかかってるからなぁw

2006/08/11(金)15:35| URL | タベシコ #- [ 編集]

ワクワク

日曜日いよいよ二回戦だよ駒大も苦戦してたし
商工にも優勝の可能性大だな
ガンバレーショーコー

2006/08/11(金)16:05| URL | オスパンダ #- [ 編集]

ショーこーショコー ショコーショコ ショコー
ってどっかの信者みたいですねwww

おいらは八重山商工を応援します

2006/08/12(土)01:55| URL | タベシコ #- [ 編集]

二回戦も勝った!!!
今度も勝って、絶対優勝するぞ!!
優勝の校歌が歌いたい^^
なんなら、校歌教えようか?・・・爆)))

2006/08/14(月)09:28| URL | ぱんだ #- [ 編集]

次は知弁和歌山とだ~~知弁の監督昨日の勝利で甲子園歴代勝利数一位だそうです う~ん手ごわい相手だな^^

おっき~というHNが 商工の応援サイトのカキコにあったが
同一人物だろうか・・・

2006/08/15(火)01:05| URL | 中尾パンダ #- [ 編集]

またまたおめでとう!

やはり 八重山出身のお二人は かなり楽しいでしょう!
おそらく 頭の中は 毎日 八重山商工のことしかないでしょう?
それに してもおめでとう!
おいらも 今年は優勝と信じてます。
深紅の優勝旗は 海を越えて またさらに 海を渡り、八重山まで 届くことでしょう!
 そして おいらには ATMを渡り1万円が入ってくるでしょう!
みんな これから 応援するぞ!!!おぉーーーーーーー

2006/08/15(火)09:38| URL | タベシコ #- [ 編集]

夢の続き

国体で優勝だーショーコー

2006/08/18(金)20:52| URL | オスパンダ #- [ 編集]

bb

八重山つよ

2006/09/30(土)20:48| URL | bb #- [ 編集]

八重山もつよいんじゃないの



2006/09/30(土)20:51| URL | 沖縄 #- [ 編集]

gg

やえやまもつよいよ

2006/09/30(土)20:51| URL | 沖縄 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


大金を稼ぐマニュアル

●わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した!ど素人だから稼げる情報起業成功法

●ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」(PDF)

●『5分で情報起業やアフィリエイトに役立つツール・サービスが丸分かり!儲かるネットお助け便利帳』

●【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に 年100万円~500万円をゲットする方法(PDF版)

●16アクセスにつき1件販売の驚異の成約率!ネットビジネス戦略セミナー

●携帯アフィリエイトで月80万!究極のナマケモの元プログラマーが開発した「携帯ホームページ自動生成ツール」【検索エンジン上位表示(SEO)機能付き】

●30日で2379万稼ぐ!情報起業最終兵器

●【寝てフェラ♪アフィリエイト】無料ブログアフィリエイトで毎日23時間寝ててもフェラーリ代を稼ぐ方法【返金保証・SEO対策済み高クリック率テンプレート・サポート付】

●月収200万稼ぐプロがその秘密を暴露!携帯アフィリエイト!完全暴走マニュアル『完全サポート版』

●7日で効く!電撃アフィリエイトと神速SEO!!

------------------------
↑上記の情報はこのサイトから

男性必見!これはすごい

タベシコ社長


フィリピーナはスゴイねぇ。 とくに RUNAって子は過激でした。 無料で20分以上も遊べるから試してごらん!ワハハッハ もしRUNAに会ったら「タベシコがまた行くから宜しく」って伝えてね。

10分は無料

掲示板&ランキング

君のクリックが励みになります。 応援クリックよろしこ♪

FC2ブログランキング

カキコ宜しく。なんでも掲示板




http://ping.weblog.ne.jp/

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

真剣に稼ぎたい人は

☆明日10万稼ぎたい方のみご覧下さい。年収2億円投資家が教える儲けの法則
☆お金の自動販売機

☆これは新しい稼ぎ方です!
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
☆今買おうか迷ってる俺..


短期も、近所も、仕事探しはアデコ


